2012年11月28日水曜日

被災地支援者による報告会・ 平成24 年度オホーツク地区支部全体会の報告(平成24 年4 月14 日開催)


平成24 年4 月14 日(土)、北見市総合福祉会館にて、「被災地支援者による報告会」及び「平成24 年度オホーツク地区支部全体会」を開催しました。

被災地支援者による報告会では、地区支部会員の小山穂積さんと西立夫さんに報告をいただきました。
現地では高齢者が生活している家庭を訪問し生活の状況を聞いて回ったとのことでしたが、まだまだ支援が必要な状況には変わりがないことを、お二方の話を伺った中で感じました。
今年度のボランティア登録は一旦終了とのことですが、今年度も継続して被災地支援が行われています。

被災地支援者による報告会の後、地区支部全体会を開催いたしました。昨年度から北海道社会福祉士会と地区支部の会計が連結決算となったことから、24 年度から次年度予算に関する全大会と決算に関する全体会を一回ずつ開催することとなりました。
今回は決算の承認を得るための全体会でしたが、規定されている会員数から承認を得ることができ、無事全大会を終えることが出来ました。

昨年度の反省を踏まえながら、今年度も様々な活動に力を入れていきたいと考えておりますので、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿